top of page
検索

桶川祇園祭八雲会こども御輿

更新日:6月6日

桶川祇園祭で今年も八雲会こども御輿を担ごう!


今年も7月15日16日と中山道にて桶川祇園祭が開催されます。

八雲会では南1.2丁目東1.2丁目に住む小学生を中心に桶川祇園祭の最高の思い出として7月16日にこども御輿を予定しています。

お神輿を担ぐ掛け声「わっしょい」は、輪を背負う、平和を背負うなどと言われています。お父さんお母さんとの家族の輪。桶川が大好きという、平和の心。桶川中山道に元気な声で「わっしょい」を響かせましょう!

ぜひ、まわりのお友達にも声をかけて参加しましょう!!

なお参加はお住いの町会は気にせず参加できます。


日時 令和6年7月16日(火)

   14時30分集合(立花会館)

   16時30分解散予定


参加希望の方は下のURLから八雲会こども御輿公式LINEにて、友達登録をしメッセージをお読みください。

一緒に八雲会こども御輿を担いでくれた小学生には休憩時のお菓子やジュース、参加賞としてお土産も用意してます。

ぜひやってみたい!!と思ったらお父さんやお母さんに相談してね!

みんなの参加お待ちしてます!





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八雲会囃子連練習始まります!!

令和6年を迎えてから早5ヶ月が過ぎようとしています。今年もそろそろお祭りの時期が近づいて参りました。 八雲会囃子連と子ども囃子連は、今年も6/8日から毎週土曜日に練習を開始します。おかげさまで、今年度も子どもの参加者は定員ギリギリまでお申し込みを頂きました。参加申し込みを頂いた方は全てご参加いただける状況ですが、コロナ禍で3人まで参加者が減る中で、ここまで持ち直すことができ、本当にありがたいです。

Comments


bottom of page